ダイナマックス メディシンボール(ソフトタイプ)
ダイナマックスは 陸上競技のコーチ、ブルース エバンスとジェームス コーリ― が考案し、アメリカのトレーニングチームなどの協力を得て、このメディシンボール(ニューサイズ、ソフトタイプ)での新しい実践的なトレーニング法を次々と生み出しました。
ダイナマックス本社での販売は1985年から開始。陸上競技では100mオリンピック優勝、世界新記録を樹立など数々の成績を打ち出してきました。その後陸上競技をはじめ、ボクシング、バスケットボール、アメリカンフットボール、野球、テニス、アイスホッケーなど様々な競技で好成績を出しています。
このトレーニングはウエイトトレーニングと実践との連携に大きな効果をもたらす重要な役割を受け持つことになったのです。
現在日本では ダイナマックストレーニングとして脚光を浴びていますが、その起源となったオリジナルの重量トレーニングボールになります。
クッション性が高いため、今までに出来なかった様々なトレーニングが可能となり、全身を使った効率のいいトレーニングが出来るようになりました。
また高性能の生地を使用した手作りのため、強度と耐水性に優れています。
直径は全て35cmで共通です。
平均的に肩幅に相当し、鉄棒、倒立、ウエイトトレーニングなどの動きを参考にしたことで筋力を発揮しやすく、下半身の使い方から腕、手への効率の良い動作を生み出し、スピード、瞬発力、パワーアップ、持久力などの養成に大きな成果を上げます。
重さ:2kg、3kg、4kg、5kg、6kg、7kg、8kg、9kg、10kg
(カラーも多数ご用意しております。)
日本では陸上競技だけでなく、ラグビー日本代表やプロ野球、アメフト、プロゴルファーなどにも長く愛用して頂いております。
海外ではフィットネスや自主トレでも多く活用されていて、今大人気の商品です。